マーケットプレイスの歩き方--ブログで報告編--

マーケットプレイスでの第1歩を簡単・確実に伝授いたします

1.ブログはせどりの重要なツール

私もそうですが、皆さんブログでいろいろなことを、報告したりしています。結構面白いネタお宝本情報なんかも載っていたりします。私もいくつかブログを書いていますが、提供する会社によって制約もありますので、ブログ選びは慎重にされるのが良いかと思います。

日頃使っているブログを中心に長所・短所を書いて見たいと思います。

2.単なる報告なら

単なる報告なら、やはり大手のブログが良いと思います。夜の更新も結構ストレスなく更新できます。

エキサイトブログ Exciteが運営するブログ。アフィリエイトはNG。夜でも快適に更新できます。
ココログ Niftyが運営するブログ。アフィリエイトはNG。夜でも比較的快適に更新できます。
Yahooブログ まだβ版ですが、日本一のアクセス数を誇るポータルだけにアクセスはすごいのでは?

3.アフィリエイトするなら

ブログでアフィリエイトは簡単に始めることができます。ブログによりアフィリエイト禁止もあるので、選ぶときは慎重に!

FC2ブログ 一番のお薦め。カスタマイズもラク、ブログの再構築もなし、夜も比較的快適に更新できます。
Livedoorブログ 簡単にタグが挿入できないので次点。再構築が面倒。ユーザー数多いので競争すごい。
Seesaaブログ 1アカウントでブログが何個も作れる優れものブログ。でも夜の更新は辛い。独自アフィリエイト有

4.変り種ブログ

ブログなのですが、ちょっと変り種のブログが結構あります。そちらの趣味の方は、面白いと思います。

アセラブログ ペット専用のブログ。つまりペットをキーワードにコミュニケーションをというブログです。
ブクログ 本好きのためのブログ。書評が書けます。でもちょっと重いです。
化け犬.jp化け犬.jp 独身女性のためのブログ。情報が満載です。

5.新規参入ブログ

最近新規参入したブログです。ランキング上位を目指すなら、新規参入のブログがお薦めです。

バンコムブログバニーバンコムブログバニー アフィリエイトはNGですが、非常に多機能なほかにはない機能を持ったブログです。

上に戻る

Yapoo.biz All Rights Reserved